「野菜を食べる」と「ランニング」で半年間17キロのダイエットに成功!

スポンサーリンク

こちらが、5年前のぼくです。

317610 388466261226319 118339792 n

若干、生気がなく感じます(笑)
不健康な感じの記録としていい写真です。。。

2016年の大きな変化:17キロのダイエット

S 22945810

半年で、17キロのダイエットに成功しました。

 

どのようにダイエットしたかというと
大きく2つ行いました。

  • 食生活の変化
  • ランニング

食生活の変化(野菜を食べる)でダイエット

それまでは、ジャンクフードしか食べていませんでした。

DB88 debumenu15133912 thumb autox1600 15875
は、コンビニで菓子パン3つくらいとジュースを買って、
は、コンビニでコンビニ弁当とデザートを買って、
は、コンビニだったり、ラーメン・牛丼・カレー屋だったり…

飲食店で働いておきながら、おいしい食べ物については考えていましたが、身体を意識した「食」については優先順位が低かったです。

 

それを野菜を多く食べるように変えました。

まだまだ勉強不足ですが、成分表示を見たり、栄養のバランスについて考えたりするようになりました。

ランニング(スロージョギング)でダイエット

ぼくは、運動を全くしない人だったのですが、何か運動をしようと思ったときに何をするのか考えました。

 

その結果、

自分が一番やらなさそうなことをしようと思い『走る』ことをスタートしました。

走るといっても、歩くスピードで走るスロージョギングからスタートしました。

ランニングではなく、スロージョギングを選択したこともよかったです。
最初からランキングならできなかったと思います。
スロージョギングは歩くスピードで走るので、ぼくにでもできました。

S 28442628

その結果、

半年で17キロ痩せることができました。

ダイエットしてからの変化【自信がついた】

スーツやジーンズがあわなくなり、買い直しました。

とか、目に見えて変わったこともありますが、

 

何より、

自分に自信がつきました。

 

痩せることができたという事実が、ぼくの小さな成功体験となりました。

ダイエットができた一番の理由は【仲間】

ぼくも人生で何度かダイエットをしようと思ってましたが、なかなか行動を続けることができませんでした。

 

今回ダイエットが続けることができた一番のポイントは、

ぼくのダイエットを

自分ごとのように喜んでくれて、応援してくれる仲間がいたことです。

 

 

この仲間がいてくれたことが、ぼくの変化の一番の要因です。

いっしょに喜んでくれる仲間がいてくれたことが本当に有り難かったです。
自分のためだけであれば、続けることができなかったと思います。

自分のためにはじめたことですが、気がつけば喜んでくれる仲間の顔がみたくて頑張る自分もいました。仲間に感謝!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です