はじめての雪

S 29188115

名古屋は、この冬はじめて雪が積もりました。

「寒くて、雪も降ってきて、雪かきもしないといけないなー」と、大変だなぁと思っていた。

 

 

そしたら、

いっしょに働いている外国人スタッフが、目をキラキラさせて「雪はじめてなのでうれしいです!」

 

そのスタッフにとっては、はじめての雪でした。

 

そのスタッフのことばを聞いてから、

「雪」がキラキラしたものにみえてきました。

 

ぼくがはじめての雪を見たときの気持ちって
どんなのだったかなぁと、たいせつな気持ちを忘れていることがもったいなく思えました。

 

雪を見てうれしいって言ってくれたスタッフに、「日本に来てよかった」って思えることが、ひとつ増えてうれしい。

S 29188114

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です