「販売所」ではなく「取引所」がある仮想通貨取引所ランキング!初心者にオススメの取引所はこれ!

仮想通貨を購入するにあたって、「どこで買えばいいのだろう?」と疑問をもつ。たくさん仮想通貨取引所が多すぎて、どこが良いのかわからない!

仮想通貨取引所でコインを購入するときには、「販売所」と「取引所」の2つの窓口がある。

 

 

その違いや、おすすめの仮想通貨取引所について説明していきたい。

 

オススメする取引所で口座開設をして、とりあえず少額(1000円とか)でも良いので、ビットコインを所有する経験からスタートしてほしい。

 仮想通貨取引所「販売所」と「取引所」の違い(比較)

「販売所」と「取引所」の違いは、誰と売買するかという違い。

販売所:販売相手→取引所を運営しているところ
取引所:販売相手→ユーザー同士

 

販売所でコインを買うデメリット

販売所でコインを買うと、運営会社を仲介して売買するので、その分割高になってしまう。

販売所でコインを買うメリット
販売所でコインを購入すると、カンタンにコインを買える

取引所でコインを購入する際は、コインを買いたい人と売りたい人がそれぞれ買値・売値をならべた「板」というもので売買する。投資入門者にとっては「うっ!」ってなってしまう。

Zaif(ザイフ)のビットコインの売買板

Zaifの売買の板

超めんどくさいがりの人は、取引所でも販売所でもいいので、とりあえずビットコインをもとうというのが、前回の記事

【初心者オススメ】「取引所」でビットコインを安く購入する

今回は、ワンステップあがって、

余計な手数料がかかる販売所ではなく、取引所でコインを買うことに挑戦してもらいたい。

 

各仮想通貨取引所によって、取り扱えるコインも違うので、オススメの仮想通貨取引所の「販売所」ではなく、「取引所」一覧をつくった。

 

「販売所」でなく「取引所」がある仮想通貨取引所おすすめランキング

日本。海外問わずたくさんの仮想通貨取引所がある。

その中でも、コインを安く買える「板取引」ができるオススメの仮想通貨取引所を紹介する。

仮想通貨をはじめる人につくってもらいたい仮想通貨取引所のオススメランキング!

 

第1位 安く仮想通貨を買うなら「Zaif(ザイフ)」

ビットコイン、イーサリアム、ネム、モナコインなど多くのコインの板取引ができるうえに、コムサトークン、ぺぺキャッシュなどトークンと呼ばれる仮想通貨の板取引ができるため、口座開設は必須!!

ザイフは、レバレッジをきかせた取引のFXもできる為、幅広く使用できる。仮想通貨の取引に慣れるための最初の1口座目にオススメ!!

ザイフ

イーサリアム(ETH)ネム(XEM)を、日本円(JPY)で板取引で、直接売買できる!

トークンと言って、他では取り扱いが少ない仮想通貨も板取引できる。

とりあえず、Zaifの口座開設からスタートすることをオススメ!

販売所でなく「取引所」で買えるコイン:6種類
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ネム(XEM)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、モナコイン(MONA) 

↓登録は下記より

 

第2位 リップル(XRP)を安く買うなら「bitbank(ビットバンク)」

bitbankビットバンクのロゴ

ビットバンクって意外と名前を聞かないかもしれないけど、アルトコイン(ビットコイン以外のコイン)を購入するには重宝する。

ビットバンク

リップル(XRP)購入時に大活躍!!

大人気のリップル(XRP)を、日本円(JPY)で板取引で、直接売買できる!!

販売所でなく「取引所」で買えるコイン:6種類
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、モナコイン(MONA) 

  登録は下記より

 

第3位 今後に期待の「Coincheck(コインチェック)」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

もともとオススメNo.1のコインチェック。見た目もわかりやすく、携帯アプリも扱いやすい。初期から仮想通貨している人は必ず登録している取引所。

NEMの流出により、信頼を失ったが、マネックス証券が買収し、立て直し中。

コインチェックの体制が整えば、再び1位になってもおかしくない取引所なので、今のうちに登録はしておきたい。

コインチェック

ネム流出後の業務改善中→今後復活するとかなり期待できる取引所になる!今のうちに登録すませておくべし!

販売所でなく「取引所」で買えるコイン:1種類
ビットコイン(BTC)

  ↓登録は下記より

 

第4位 ビットコイン取引国内最大級「bitFlyer(ビットフライヤー)」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 国内最大級のビットコイン取引所!!

何と言っても、ビットフライヤーは海外にも進出していて、セキュリティもしっかりしている。日本における仮想通貨市場に影響力大の取引所。

仮想通貨市場の流れを知るためにも、登録はすることをオススメ!!

ビットフライヤー

日本最大のビットコイン取引量なだけに、日本の仮想通貨業界での影響力は大!

今後、ビットコインでのレバレッジ(FX)取引する可能性も含め。必ず登録しておきたい取引所のひとつ。

販売所でなく「取引所」で買えるコイン:1種類
ビットコイン(BTC)

 ↓登録は下記より

 

第5位 草コイン購入なら「BINACE(バイナンス)」

スクリーンショット 2018 05 16 2 36 58

世界最大級の仮想通貨取引所!!取扱通貨は100種類以上!!

1日2BTCまでの出金なら、本人確認なしで、3分くらいで登録でき、口座を開設することができる。

 

 ※バイナンスでは、日本円ではコインを購入できない。まずはザイフ等でビットコインを買ってから、バイナンスの口座に送金する。

コインは、ビットコインやイーサリアムをつかって、他のコインを購入する仕組み。

バイナンス

草コインをはじめ100種以上のコインを扱っているのは魅力。海外の取引所の登録すること自体が「経験」になるので、ぜひチャンレンジしてもらいたい。

販売所でなく「取引所」で買えるコイン:100種類以上
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、リスク(LISK)など

↓ 登録は下記より

 

番外編(携帯アプリが便利)GMOコイン

GMOコインでは、ぼくはトレードをしていないが、この携帯アプリは、めちゃ見やすい。もちろん、PCでみればどの取引所でも各指標はみれるけど、GMOコインの携帯アプリはカンタンに見やすく、いろんな指標を見ることができる。

移動時や気軽に指標を見たいときのために、ぼくはGMOコインは登録してある。

これもトレードに慣れはじめたときにオススメ!!

↓携帯の画像

GMOコインの携帯アプリ画像

GMOコインの携帯アプリ!

※実際にトレードするときは、携帯だと細かいデータまでは見にくいのでPCで大きな画面でキッチリチャート分析することをオススメします!

GMOコイン

携帯チャート分析をパッとみたい時に便利。

販売所でなく「取引所」で買えるコイン: なし

 ↓登録は下記より

 

まとめ「板取引ができる取引所」がある仮想通貨取引所オススメ一覧

「板取引ができる」仮想通貨取引所 おすすめ一覧

 

とりあえず、

①ザイフとビットバンクをつくるべし。

 →Zaif(ザイフ)に登録へ

→ビットバンクに登録へ

 

次は、

これから復活するコインチェックと、日本一の取引量のビットフライヤーはおさえておきたい。

→コインチェックに登録へ

→ビットフライヤーに登録へ 

 

 

海外の取引所のバイナンスを登録すれば、100種類以上のコインが取り扱える。

いわゆる草コインと呼ばれるコインも取引できるようになる。

→バイナンスに登録へ 

海外の取引所ですが、外国語が全くわからなくても、カンタンに登録・取引できるので安心を。ただ、海外の取引所なので、トラブル時はいろいろ大変。

 

おまけ

GMOインターネットグループの【GMOコイン】 に登録へ 

 

ぼく
口座開設は申し込みから、承認されるまで1週から10日ほどかかるので、とりあえず各取引所の口座はつくっておくことを強くオススメ!!いざ必要になってからでは遅くなっちゃう!!
 
 
あわせて読みたい

→ 初心者に(ザイフ)Zaifコイン積立をオススメしない理由【仮想通貨 積立のメリット・デメリット】

→【Zaif・XEM下ヒゲ投資法】常に価格を見ることができない人におすすめの仮想通貨投資方法

Summary 
Review Date
Reviewed Item
「板取引ができる」仮想通貨取引所一覧(ランキング)
Author Rating
51star1star1star1star1star

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です