MacBook Pro(2015年モデル)のキーボードカバーを購入!

ぼくのmacは、MacBook Pro(2015年モデル)

今のMacBook Proの一つ前のモデル。

2015年1月に購入した。

 

ぼくは飲食店でハードな使い方をするので、油のついた手でさわったり、傷つけたりいろいろするので、Macのキーボードにも最初からカバーをつけた。

 

2年経つとこうなった。

IMG 8710

穴があいたり、文字が削れていたり、ボロボロ。

でも、このヘタレ具合を見ると、自分がどのキーをよく使っていたのかよくわかる。

キーボード『どのキーがよく使われているのか』ランキング

他の人はどのキーがよく使っているのか調べてみると、下記の表が検索にヒットしたので引用。

キーボードの削れているキートップランキング

第1位 「Enterキー」……201人(34.2%)
第2位 「A」……89人(15.2%)
第3位 「Q」……27人(4.6%)
第4位 「N」……25人(4.3%)
第5位 「F12」……23人(3.9%)
第6位 「Shiftキー」……21人(3.6%)
同6位 「変換キー」……21人(3.6%)
同6位 「BackSpaceキー」……21人(3.6%)
第9位 「Ctrlキー」……20人(3.4%)
第10位 「S」……18人(3.1%)

第11位 「O」……16人(2.7%)
同11位 「F」……16人(2.7%)
第13位 「K」……15人(2.6%)
第14位 「Deleteキー」……13人(2.2%)
第15位 「I」……11人(1.9%)
同15位 「J」……11人(1.9%)
同15位 「漢字/全角/半角キー」……11人(1.9%)
第18位 「E」……10人(1.7%)
同18位 「ESCキー」……10人(1.7%)
同18位 「TABキー」……10人(1.7%)

 

ちなみにぼくの場合、穴があいたのが、「K」「A」「N」

 

ぼくの小さい頃からのあだ名が「かんくん」。

そこから、このブログ名の「かん覚日記」をつけた。

 

でも、その関係で、穴があいたとは考えにくい。

 

サンワのMacBook Proキーボードカバーを購入

ボロボロになってきたので、新しいものを購入。

IMG 8711

いやぁ、気持ちがいい。

Macが新しくなった気分。毎回見るモノなので、ボロボロだと無意識に影響があってよくなかったなぁって反省。

 

 ネットでいろいろ見て、今回はこのサンワのキーボードカバーを選択。

Amazonで、1000円ちょっとで購入できたので満足。

使用感も良いし、購入してよかった。

 

 

カバーをつけると、純粋なMacユーザーからは邪道だって言われるかもしれないけど、ぼくはキーボードのカチカチたたく音も軽減されるし、カバーがあるという安心感は、やはりイイ!

取り外しも簡単で、キーボードにのせているだけだけど、基本ずれたり落ちたり不便に感じることはない。むしろ、汚れた時とかカバーだけとって、サッと掃除できるのでイイ!

 

IMG 8714
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です