第二弾ミッキーでない《マウス》→2016年「ぼくにしかわからない役立ったモノたち」

IMG 5299

ぼくはMacを使うようになって3年。

ずっとマウスを使っていなかった。

移動の際にかさばるし、なくても困らなかった。

 

 

たまにイラストレーター等使うときでさえ、マウスをつかわずにいた。

マウスなんていらんくね派でした。

 

 

それが、

2016年かわりました。

 

イラストレーターで背景を消したり、細かな作業をするのにさすがにマウスをつかったら、もっとラクかもと思い出し、とりあえず買ってみた。

マウスの比較サイトを見回って、悩みに悩んで、選びぬいたのがコレ!!

 

 

値段は、今は2000円付近かな。

 

よく使うものだから良いものが欲しくて、もっと高級なタイプのものと相当悩んだけど、これにした。

結果的に良い選択だった。

 

マウスを久しぶりに使ってみた感想

原始人がはじめて、車をみたぐらいの衝撃でした。

 

めちゃ便利!

 

なんで今まで使わなかったのだろうか。。。。

このロジクールのM336のマウスは、小さくてBluetoothタイプ。

コードレスだし、電池も毎日つかっても半年は持っている。

 

マウスの電源を入れるとすぐつながるし、誤作動もほぼない。

 

マウスによって、サイトのスクロールもめちゃスムーズで、イラレを使っても細かい作業もしやすい。マウスについてあるボタンの設定で、ボリュームを下げたり上げたりも簡単にできる。

いやぁ、本当にマウスに出逢えてよかった。

IMG 6937DB503528 1

知らないはいけないとおもった。

 

マウスを使っていない人には、

ぜひマウスをつかってみてほしい!!!

人生変わりますから!!!

 

以上、マウスを日常のように使われている方には、当然のようなことで、ぼくにとっては天地がひっくり返るくらいの感動なことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です