大きいことをしようとする自分

ぼくはこころのどこかで、

大きなことがしたいと思っている。

たくさんの人に何かできればなって思っている。

 

 

でも、

 

普段いつも感じることは、

ちょっとしたことに、しあわせを感じている。

たった一人の人に喜んでもらえたら、それでぼくは十分しあわせを感じている。

 

 

「大きなことがしたい」とか「たくさんの人をしあわせにしたい」とかって、結局ぼくがでつくりだしたものでしかない。

 

 

こころは素直に、目の前のことに反応している。

 

そのこころの反応に意識をむけたい。

IMG D76E3C9915A3 1
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です