5年間で1500冊本を買った。(amazonの注文履歴より)

今年読んだ本のランキング
作成しようと思い、

過去の注文した本を調べていたところ、

Amazonで過去の注文数の合計がわかることを知り、
見たら、

 

ビックリでした。

 

 

その数のおおさにビックリした。

 

 

 

 

では、

ぼくの過去のAmazon注文数

年別Amazonのぼくの注文数

2012年:176件

スクリーンショット 2016 12 17 16 31 51

 

2013年:220件

スクリーンショット 2016 12 17 16 31 33

 

2014年:361件

スクリーンショット 2016 12 17 16 31 16

 

2015年:239件

 スクリーンショット 2016 12 17 16 31 03

そして、去年

 

2016年:327件

 

Amazonは、本以外も注文していますので、

おそらく、2016年の本の注文数は300くらいでしょうか。

本屋さんとブックオフでも本を買っているで、あわせると、

2016年は、本を400冊は買ったと思います。

 

 

ぼくがお金がたまらずに、

世間でAmazonがどんどん大きくなっているのは、

おそらく、ぼくが原因でしょう(笑)

 

 

 

最近は、どんどんマニアックなってきていますので、
いろんなところに興味がわき、

こんな本まで買っています。

屋敷の野球の教え方に興味が出たからです(笑)

2016年は絵本とか、いろんな本を買いました。

まとめ

年度 注文件数
2012年 176件
2013年 220件
2014年 361件
2015年 239件
2016年 327件
合計 1,323件

アマゾンだけで、5年間で1323件注文した。ざっくりいうと、少なくとも本だけで1200冊は注文したことになる。あとこれに本屋とブックオフで買った本をあわせると5年間1500冊は買っている。

本を読み始めたのは23歳くらいからなので、この5年で1500冊ということは、14年間で何冊本を読んだのだろうか。

 

本を読み始めたのは23歳くらいからなので、この5年で1500冊ということは、14年間で何冊本を読んだのだろうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です