アプリを他のアプリと連動させる『my Things』が、LINEもつながってめちゃ便利!

スポンサーリンク

めちゃ便利!!

アプリとアプリを自動連動させる「my Things」

アプリとアプリを連携させる夢のアプリです。

ぼくは今までは、IFTTTを使って、

アプリ同士を繋げていました。

 

このIFTTTは、なんかややこしくて使いづらいなぁって思っていました。

 

このYahoo!版が、my Thingsという便利アプリです。

myThings

myThings

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

「my Things」が「 LINE」と連携できるようになった!

前からこのアプリはあったようなのですが、
昨日から、LINEとも連携ができるようになったのがデカイです。

 

これで、こんなことができます。

・ヤフオクで探している商品が出品されたら、Gmailで知らせる。

・Twitter上で自分のブログがシェアされるたびにGmailで知らせる。

・就寝中にもし雨が降ったら、いつもより30分早く起こしてくれる。

・インスタグラムで指定したタグの写真を自動で集めてくれる。

・気温にあわせて、家族のLINEに「今日は厚手のコートを着てね」と自動でながす。

・会社から帰るときに位置情報から、自動でMailで「今から帰るよ」と送る。

 

 

 

ぼくは、

・Amazonで注文したものが届いたことを知らせるメールが、他のメールにうもれて気づかないことがあるので、そのAmazonから届いたGmailは、LINEで知らせてくれる設定をしました。

 

Evernoteのヘビーユーザーですので、いろいろ使えそうです。
ノートの自動追記とかはうれしい。

 

『my Things』で一番感動したこと

Dropboxのファイルを更新したら、LINEで教えてもらえる設定ができることです。これは、非常にありがたいです。

普段、仕事ではDropboxでみんなで情報共有しているので、これで世界が変わります。

 

 

『my Things』がどんどんいろんなアプリと連携できたり、できることが増えてくるといろんな可能性がひろがるので、これから楽しみです♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です