Facebookの投稿記事のURLを調べる方法を解説!

Facebook投稿記事の個別URLを調べる方法

Facebookに投稿した記事を人に知らせる為に、その記事だけのURLを調べる方法があるので、初心者の方にもわかるように解説させていただきます!

人にその投稿記事を知らせたり、Facebookグループに立ちあげたスレッドのみを知らせる時に便利!

すごくカンタンです!

スポンサーリンク

Facebookに投稿した記事のURLを調べる方法

Facebook の自分のページを共有することはできても、個別の投稿記事だけを共有しようと思うと、やり方がわかりづらいです。

でも、やり方はシンプルです。

 

まずは、Facebook に投稿した記事の日時をクリックします。

Facebookに投稿した記事のURLを調べる方法

 

クリックすると、個別記事のみが表示されます。

その時に表示されている URL が Facebook 投稿記事の個別の URL です。

Facebook投稿の個別記事のURLの表示はここ!

 

Facebook 投稿記事の URL が長いので、短くさせると便利に使える!

投稿の個別記事の URL が、上記の例ですと下記の URL です。

https://www.facebook.com/makoto.kanakugi/posts/2009589252463459

 

投稿記事によっては、URL がすごく長くなったりして、いざブログやLINE等に貼り付けようと思っても、長くて不便……。

 

そこで、URL を短くするいろんなツールがありますが、ぼくのオススメのツールは、「 bitly 」です。理由は、登録も何もしなくてもすぐに使えるからです。

bitly のサイトに URL を貼り付けるだけで、自動的に短い URL をつくってくれます。

はい、URL が短くなって取り扱いやすくなりましたね。

これで、Facebook の投稿個別記事の URL を SNS 等でも共有しやすくなります!ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です