Facebookの投稿記事のURLを調べる方法を解説!

Facebook投稿記事の個別URLを調べる方法
スポンサーリンク

Facebookに投稿した記事を人に知らせる為に、その記事だけのURLを調べる方法があるので、初心者の方にもわかるように解説させていただきます!

人にその投稿記事を知らせたり、Facebookグループに立ちあげたスレッドのみを知らせる時に便利!

すごくカンタンです!

Facebookに投稿した記事のURLを調べる方法

Facebook の自分のページを共有することはできても、個別の投稿記事だけを共有しようと思うと、やり方がわかりづらいです。

でも、やり方はシンプルです。

 

まずは、Facebook に投稿した記事の日時をクリックします。

Facebookに投稿した記事のURLを調べる方法

 

クリックすると、個別記事のみが表示されます。

その時に表示されている URL が Facebook 投稿記事の個別の URL です。

Facebook投稿の個別記事のURLの表示はここ!

 

Facebook 投稿記事の URL が長いので、短くさせると便利に使える!

投稿の個別記事の URL が、上記の例ですと下記の URL です。

https ://www.facebook.com/makoto.kanakugi/posts/2009589252463459

 

投稿記事によっては、URL がすごく長くなったりして、いざブログやLINE等に貼り付けようと思っても、長くて不便……。

 

そこで、URL を短くするいろんなツールがありますが、ぼくのオススメのツールは、「 bitly 」です。理由は、登録も何もしなくてもすぐに使えるからです。

bitly のサイトに URL を貼り付けるだけで、自動的に短い URL をつくってくれます。

はい、URL が短くなって取り扱いやすくなりましたね。

これで、Facebook の投稿個別記事の URL を SNS 等でも共有しやすくなります!ぜひ試してみてください!

初心者向け【OBS設定方法】YouTubeライブへの導入・ 配信方法
PCが苦手な人にもわかるようにYouTubeライブ配信の【OBS Studio設定方法】をたくさんの画像を使って解説しました。OBS Studioを使うと、YouTubeライブ配信のクオリティがグッとあがります。難しいと思われがちなOBSですが大丈夫です!初心者の方も挑戦してみてください!
ーーーーーーーーーーーーーー
初心者YouTuber必見!!
YouTubeの「タグ」と「ハッシュタグ」の違い・使い方を解説!!
YouTubeの「タグ」と「ハッシュタグ」の使い分け・違いを初心者向けに解説!検索結果や関連動画に大きく関係してきます。YouTuberの例を見ながら、ハッシュタグ・タグの入れ方や方法を学びます。対策をして動画再生回数アップを目指しましょう!
あわせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました